« 2012年4月 | トップページ

2012年5月

ねんがんの ゴパンを てにいれたぞ

つくってみました。
Gopan
本当に、パンですね。米で出来てるとは思えない。
もっちりしてておいしいです

なんで食パンじゃないんや…ってカンジなんですが
食パンよりも、生地までゴパンで作って発酵以降の作業はレンジでやって
プチパン状態にした方が味も好みだしラクだった

食パンだと羽根部分にパンが詰まるので洗うのが面倒くさいんですけど、生地の時点で終了のプチパンだとそんなにくっつかないので洗いやすいんですね。

欠点といえば…ネット上のレビューで色々な方が仰ってるとおり、ミル工程の音がうるさいことですね。
「パナソニック製は騒音が改善されてますよ」とお店の人が言っていたけど
それでもアパートで夜やるのは気が引ける程度には煩い…。
なるべく、夜遅くならないうちに作るようにしてます

私は、ごはんよりパンが好きなのですが小麦を取りすぎると肌が荒れるし~、
と困ってたので米でパンが作れるのは非常にありがたいです。
朝ごはんはやっぱりパンがいいな

update log


http://kotounoke.gokenin.com/

2012.5/6:illustration+1,イラスト一枚追加
2012.4/28:tiny charactor+1 ,charactor+1, チビキャラとキャラ絵一枚ずつ追加
2012.4:site open 創作イラストサイト作った(上記バナーリンク先)


サイト作ったのはいいけど、更新履歴をメモするところを作っていなかったので
このブログをログ記録+日々のメモに使うことにしました。
もう サイト作った日忘れてるしcoldsweats01


続きを読む "update log" »

« 2012年4月 | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ