« ipadは電子スケッチブックになり得るの? | トップページ | 現代絵のとこ更新 »

続ipad2レビュー・3ヶ月使ってみて思ったこと

iPadを使ってはいるけどiPadで描くことは諦めてる図↓
Posey1

以前のレビューで私は、「ipadで絵とかマトモに描けないよねー☆」みたいなことを言ってたけど、山岡セイコウさんのipadアートを拝見して正直すいませんと思いました。
iPad painting in ArtStudio vol.2
弘法は筆を選ばなすぎだと思います。

あと、「iPad2はあったら便利程度のツールだよねー」とも言ってたけど
普通に持ち歩いてスケジュールアプリとかを入れはじめたら
手放せないツールになりました。ちゃんと電子手帳してます。
私が主に使ってるのはこの4つです。

Ipadtop

MyState=自分がどのような時間の使い方してるか分析して無駄時間をチェックできる
Tomorrow=to do リスト。2日分しか書けないので、最優先事項のみを書くtodoメモ。仕事用。
Do!premium=上記と同様ですがコチラは趣味用と優先順位が低いもの用todoメモ。
UPAD=日記とかスケジュール帳とか入れてる

カレンダーつかってアラーム鳴らしたり…は、設定が面倒だからしていないのですが
オトメイト様が こういうアプリを出してきたので、
平助きゅんheart04が出たら買って目覚ましアラーム設定する気満々です。

スケジュール管理ならiphoneのほうが便利だよねー?
というツッコミが入りそうですが、そうです、UPAD以外は本来iphoneアプリです。
つまりデフォルトではこーゆー状態downなので

Dopremi_1

ipadの人は右下の2倍ボタンを押して拡大して使うの

Dopremi_2

dangerこのアプリはDo!premiumで、個人名とか入ってるためにこの画面では部分的に塗りつぶしてますが、本来はこんな墨塗り教科書のような効果は無く、完了タスクには打ち消し線が入ったりしてカワイイtodoアプリです。

本や資料はGoodreaderに入れてるです。

Goodreader1

Goodreader2
自炊なので少しずつスキャンしてますが、じわじわ増えてるかな…
自炊っていうとちとアレなイメージあるかもしれないけど、
個人で利用するためだけにスキャンしてる私的複製なんで、著作権違反とかじゃないよ。

出版社が自炊代行業者に物申してるみたいですが:関連ニュース

« ipadは電子スケッチブックになり得るの? | トップページ | 現代絵のとこ更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ipadは電子スケッチブックになり得るの? | トップページ | 現代絵のとこ更新 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ