« 【ぴく戦】あけおめの時の絵とか | トップページ | 平家の里に行ってきたよ »

伊賀と甲賀に行ってきたよ

Kounan
写真は甲南の忍術屋敷です。

伊賀NINJAフェスタ(GWまで開催中!)が目当てで行ったのですが、ついでに寄ってみようと思って寄った甲賀流忍術屋敷がもの凄く面白かったです。全部面白かったけど、特にheart04

結論から先に言うと

train観光目的派:伊賀がおすすめ
trainアスレチック派:甲賀の里忍術村がおすすめ
book資料目的派:甲南の忍術屋敷がおすすめ
shadow忍者マニア:とりあえず全部行っとけ

って感じ?
あとで詳しくレポりたいです が…、去年の東北旅行の記事が仙台で止まってることを考えると……写真整頓しきらなくて放置の気が濃厚

Igaueno
こっちは伊賀上野城前の顔出し看板です。
お約束だけど言っておくよ「顔を出す位置がおかしいだろ!」

お土産。
Miyage
お前は修学旅行の男子中学生か

あと、伊賀上野まで乗り換えが多過ぎてどう行けばいいのか、地元民じゃない自分は調べてもいまいち分からなかったんで
東海道本線で京都→草津で草津線乗り換え→柘植で関西本線乗り換え→伊賀上野駅……って行ったんですが
もしかして奈良線で京都→木津で関西本線乗り換え→伊賀上野のほうが早かったんじゃ…わかんないけど。
最終的には着くので問題ないんですが、山手線を遠回りで乗ってしまったようなタイムロス感?

伊賀上野城の桜はもう散っていたけど地元に帰ってきたら桜が咲いてたよ
Sakura

« 【ぴく戦】あけおめの時の絵とか | トップページ | 平家の里に行ってきたよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ぴく戦】あけおめの時の絵とか | トップページ | 平家の里に行ってきたよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ