« いまさら米沢まつりレポとか | トップページ | ぴく戦自キャラで領土争いしてみて落書き »

奥州 青葉城跡・瑞鳳殿とか

■青葉城・清水門跡
Sendai_1

■青葉城跡
Sendai_3c
右端に車の列がチラッとだけ映っておりますが、大変な渋滞でしたので
観光バス途中で降りて、徒歩で来ました。
坂道しんどいです。山城、攻めるの大変、納得。

■連れが妙な角度から撮った政宗様
Sendai_2

連れ:「正面からの綺麗な写真は公式サイトやパンフに載ってる!だから尻を撮るべき

青葉城はもう残っていないわけですが、青葉城資料展示館でCGで再現してました。
外が混雑している割に、資料館はさほど混んでないです。
金払ってまで資料館見ようという人は少ないんですかね…中の規模に対して入場料700円は少し高いかなーと私も思ったので。

脇櫓だけ復興されてるらしいんですが、どこだかわかんなかったです。

■青葉城跡からの景色
Sendai_3b
山城なので、城からの景色良かったんだろうなあ…

■瑞鳳殿入り口・涅槃門
Sendai_33

■連れが妙な角度から撮った瑞鳳殿
Sendai_3
連れ:「正面からの(ry

無知ゆえに、お墓って知らなかったので…随分ぞんざいに手を合わせてきたことを政宗様に詫びたい気持ち
だってお墓の割には派手じゃないすか、
瑞鳳殿は連れが行きたいといったので伊達政宗関連はあんまし下調べしてなかったんですが、ああ…、だから地名が霊屋橋(おたまやばし)なのか~

資料館に、遺骨を元に復元された政宗像がありますね 骨からは病の痕跡が見られないとかで復元像には両目がありました

■瑞鳳殿周辺の散策路が綺麗ですね
Sendai_4

■仙台市博物館のとこにある残月亭
Sendai_5

 



■こんな台詞は言いません(当たり前だ)。
Sendai_6
ご当地キャラ・むすび丸はもうすこし頑張ってほしいと思いました。
むすび丸かわいいのにかわいいのに~……GW中は池袋に出張とかで。
GW中こそ青葉城跡に居るべきだろ(笑)…
政宗コスプレした変なマリモや猫に土産物売り場占拠されてるよ

« いまさら米沢まつりレポとか | トップページ | ぴく戦自キャラで領土争いしてみて落書き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いまさら米沢まつりレポとか | トップページ | ぴく戦自キャラで領土争いしてみて落書き »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ